【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2007/11/15~11/18

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

First Round
石川 遼(アマチュア)
59位タイ 72(+2)
3オーバーでおさめたかったんです。納得のいかないラウンドでしたが、納得のいくスコアにはなったと思います。
最後の9番では良いアプローチが出ました。

(スタートは緊張しましたか?)
緊張はしましたが、思った以上に体が動きました。

(今日はいろいろありましたね)
そうですね(苦笑)
ダブルボギーもあり、林から・・・というのもありました。
ダブルボギーが無かったのが救いですね。一応ボギーでは凌いでいますから。
明日以降もボギー3つくらいでおさえたいですね。これにバーディが取れれば問題ないかと思います。

(今日のゴルフの感想をお聞かせ下さい)
フェニックスはやはり難しいコースです。その中で、ボギーを3つで抑えられました。
微妙なパットもかなりありましたが、確立高く入れることが出来、パーを拾えたと思います。
でも、バーディチャンスについてもそれを生かすことは出来ませんでした。
もとより、パーオンしてバーディチャンスを作り出せたこともほとんど無かったので・・・。
そこが悔しいところですね。
3ボギーはいいとしてもバーディがついてこなかったんで、このようなスコアになったんだと思います。
明日は今日の分も、バーディが来て欲しいと思います。

(不調の原因は?)
パターですね。タッチとラインが今少し合っていない感じでした。
でも。調子が悪いという感じではないので、明日は大丈夫です。

(13番のワンオン狙い)
ショット自体は悪くないです。ドローがかかれば・・・という狙いだったんですけど。
13番に悪いイメージはないですし、アゲインストが強くない限り刻むつもりもありません。

(バーディが来ない我慢のゴルフ、最後にバーディが来ました)
距離感と呼んだラインがばっちり合いました。
入らなくても寄ったと思う納得のアプローチショットが打てました。
満足のいくアプローチでした。

(入ったときのギャラリーの歓声、如何でしたか?)
かなり大きかったです。一日中ついてくださったギャラリーの皆さんには、せっかく見に来て最後までバーディが見られなかったら、何のために見に来たのかと悔しい思いをされると思いますから、最後にやっと一つ取れたバーディは大きな一打となったと思います。

(今日のピンクのファッションは?)
今までズボンは持っていたんですけど、それに合うピンクのバイザーを探していたんですけどありませんでした。
やっと手にはいったので、合わせてみました。ちなみに、これはポールター選手から頂いたものです。

(思い切りやれと言うプロからのアドバイスもありますが?)
おもいっきりプレーしているわけでは無く、小さくなっているつもりもありません。
自分のプレースタイルと思えるゴルフをしているだけです。ただ、いつものプレースタイルから周りから見ると「思いっきり」と思われているのかもしれませんね。
スイングに関しては思い切り振っていこうと思っています。
(同伴競技者の感想は?)
自分とはゴルフの領域が違います。全体的にも全てに於いても劣っていると思いました。
勝てる気がしなく、見せつけられました。

(金について)
日本アマのTVで見たことがあります。
やっている域が違うと思いました。彼の目指すところはプロであり、出る試合すべて優勝を狙っていると思う。
モチベーションが違います。
自分も将来ああいう選手になりたいですね。明日回って、少しでも差を縮められたらと思います。

(明日への意気込みをお願いします)
今日のゴルフだと予選通過は難しいと思います。
かならず、今日より良い結果を出したいとは思います。
スイングを絶対に乱さぬよう、また試合に気持ちをとらわれすぎないで、自分がやることを1打1打やっていけば必ず良い結果が生まれると思います。
どこまで出来るか、気持ちをしっかり持ってやるつもりです。
明日はパープレーで回れたら個人的には満足なんですが、運が良ければアンダーを出したいですね。


 

** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる