【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

Information



2020 ニュース

INDEXへ戻る


【トーナメント】明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント開催中止決定

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント「開催中止」の決定について、以下大会からのリリースを原文で掲載いたします。

--------------

高知県香南市の土佐カントリークラブで開催を予定していた 日本女子プロゴルフ ツアー第2戦『明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント』(3月13日 15 日 )は、 開催を中止することを決定いたしました。

大会事務局では、この度の新型コロナウイルス 感染拡大を受け 、 ギャラリー、選手、ボランティアのみなさまの安心、安全確保のために慎重に検討を重ねてまいりました 。しかし、 2月24日に厚生労働省の 「1~2週間が急速な拡大に進むか収束できるかの瀬戸際」との 見解が発表され、そして 2月26日に 政府 より「大 規模なスポーツや文化イベントについて今後2週間程度、中止か延期 または規模を縮小するよう求める」考えが提示されました。 さらに、2月27日には「3月2日より小中高校の休校を要請する」との発表がなされました。こうした国家的な課題として感染防止に取り組む政府の姿勢を重く受け止め、再度 慎重に検討 を重ねた結果、我々に出来る最大限の協力として開催を中止 することにいたしました。本大会中止に伴い、 予定しておりました前夜祭およびプロアマ大会も中止 となります。

開催を楽しみにしてくださってい たファンのみなさま、 なら びに開催に向けて準備をしていただいた関係者のみなさまに 深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

横浜ゴム株式会社
明治安田生命保険相互会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会


 
 

Information

  • JGF


閉じる