【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

Information



2020 ニュース

INDEXへ戻る


【トーナメント】第61回中日クラウンズ開催中止決定

第61回中日クラウンズ開催中止の決定について、以下大会からのリリースを原文で掲載いたします。

--------------

2020年4月30日~5月3日に名古屋ゴルフ倶楽部和合コース(愛知・東郷町で開催を予定していた『第61回中日クラウンズ』は、開催の中止を決定いたしました。

新型コロナウイルスをめぐる目下の情勢は、開催地である愛知県でも全国上位となる多数の感染者が発生しています。また、政府の専門家会議は大規模イベントの開催について「引き続き主催者がリスクを判断して慎重な対応が求められる」としています。このような情勢の中、大会事務局ではギャラリー・選手・ボランティアなどすべての皆様の安全確保と大会開催とを両立すべく、慎重に検討を行ってまいりました。しかし、現状での大会開催は安全を確保することが困難と判断し、主催者であるCBCテレビと中日新聞社では、競技を主管する日本ゴルフツアー機構とも協議した上で大会の開催を中止することといたしました。

なお、前売り通し券の払い戻しに関しては、4月6日(月)に中日クラウンズ公式ホームページにてご案内いたします。ゴルフファンの皆様、ならびにボランティア・関係者の皆様に深謝申し上げるとともに、上記の事情をご賢察の上、大会開催中止に何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

主催:株式会社CBCテレビ
株式会社中日新聞社
主管:一般社団法人日本ゴルフツアー機構


 
 

Information

  • JGF


閉じる