【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

Information



2020 ニュース

INDEXへ戻る


【トーナメント】RIZAP KBCオーガスタ2020開催断念決定

RIZAP KBCオーガスタ2020開催断念の決定について、以下大会からのリリースを原文で掲載いたします。

--------------

謹啓

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。九州朝日放送(KBC)と日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、本年8月27日から4日間の日程で福岡県・芥屋ゴルフ倶楽部において予定しておりました男子プロゴルフトーナメント「RIZAPKBCオーガスタ2020」の開催を断念することに致しました。新型コロナウイルスの世界的な感染が続くなか、選手、ゴルフコース関係者、大会ボランティアならびにゴルフコース近隣住民の皆さんの安全・安心確保を最優先に、苦渋の決断をしたものです。大会を楽しみにしていただいている全国のゴルフファンの皆さんには誠に心苦しいお知らせとなりますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

大会事務局ではこれまで、新型コロナウイルスの感染状況および各方面での対策を見極めつつ、大会開催に向けた検討を進めてまいりました。政府の緊急事態宣言につきましては5月14日に福岡県が対象地域から外れ、5月25日には宣言そのものが解除されました。しかし、「3密」の回避をはじめとする感染対策の基本は継続され、感染拡大の第二波に対する備えを緩めることは出来ません。こうした状況を踏まえ、今年の大会開催を見送り、来年の大会実施に向けた準備作業を十分な時間をかけて進めるべき、との結論に至りました。

本大会は「夏フェス」を合言葉に、「食べ放題・飲み放題」や音楽いっぱいの楽しいゴルフ観戦の場を提供し、新しい形の男子ゴルフトーナメントにチャレンジしてきました。それは、地元の企業、店舗、団体、学校など多くの皆さんの力に支えられています。大会開催の可能性をぎりぎりまで追求してまいりましたが、全体の状況に鑑み、準備が本格化する直前のこのタイミングで開催断念を決めた次第です。重ねて、ご理解のほど、お願い申し上げます。最後に、新型コロナウイルスの問題解決と本大会が来年8月に開催できることを切に願い、皆さまへのご報告とさせていただきます。

謹白

九州朝日放送株式会社
一般社団法人日本ゴルフツアー機構


 
 

Information

  • JGF
    Kyoraku
    トーナメント観戦チケット発売中!


閉じる