【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

Information



2020 ニュース

INDEXへ戻る


【トーナメント】富士通レディース2020無観客開催決定

富士通レディース2020無観客開催決定のお知らせについて、以下大会からのリリースを原文で掲載いたします。

--------------

この度の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方に謹んでお見舞い申しあげますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈りし、お亡くなりになられた方とご親族、関係者の皆様に深く、哀悼の意を表します。また、最前線で治療に当たられている医療従事者の皆様、社会インフラを支える事業従事者の皆様に、心より感謝申しあげます。

さて、「富士通レディース 2020」は、2020年10月16日(金)~18日(日)の日程で、千葉県千葉市の東急セブンハンドレッドクラブにて無観客で開催することを決定しました。これまで、新型コロナウィルス感染症の感染拡大への懸念から、慎重に検討を重ねてまいりましたが、選手、ギャラリー、ボランティアなど関係者の安全確保の観点から、無観客での開催といたします。

また、開催に際しましては、感染症専門の医師からの助言をもとに、「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウィルス感染症対策ガイドライン」に則り、できる限りの感染予防対策を講じてまいります。選手、キャディー、大会関係者に対して、PCR検査を実施する予定であるとともに、今後も政府見解、地元自治体の見解および、感染症の動向を注視しつつ、準備を進めていく予定です。

毎年楽しみにされていたギャラリーの皆様、ボランティアの皆様には、大変申し訳ありませんが、現在の状況をご理解いただき、引き続き、応援していただきたいと思います。

なお、本大会では、毎年チャリティ活動を実施していますが、今年は新型コロナウィルス感染症の最前線で働く医療従事者の皆様への支援を中心テーマとして実施してまいります。チャリティ活動の詳細につきましては、9月下旬に発表予定です。

富士通株式会社
一般社団法人 日本女子プロゴルフ協会


 
 

Information

  • JGF
    Kyoraku
    トーナメント観戦チケット発売中!


閉じる