【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2004/11/18~11/21

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

Final Round
タイガー・ウッズ
優勝 65-67-65-67=264(-16)


<タイガー・ウッズ>
とにかく優勝することが出来てよかったです。このコースで歴代チャンピオン達に自分の名を連ねることができたこと、この1週間のプレーに対しても最高の気分です。

今年は早い段階で1勝して、その後なかなか優勝出来なかったけど、この3~4ヶ月の間でずっと良くなってきていることを自分でも感じていました。優勝して家に帰って、奥さんとゆっくりお祝いしたい。

(これまで日本のトーナメントでは勝てていなかったけど)
確かに初めての優勝ですね。日本で初めて出場した98年のカシオワールドでは良いプレーができませんでした。一昨年の本大会でもトップ10には入りましたが、優勝はできませんでした。今回、日本で1番大きい試合で、前にも言いましたが素晴らしいチャンピオン達と並んで自分の名前を連ねることが出来たことが嬉しいです。

世界中でプレーしてきて、その中でも日本のファンは紳士で尊敬に値する方ばかりだと思います。

いろいろな国で実力を出す秘訣は、1に体力的に健康であること。体力をつけること。その事で移動や時差の問題はクリアにできる。ゲーリー・プレイヤーが世界中を旅回ることができたのは、健康だったと言うことでしょうね。

この後来週がアニカとのスキンズマッチで、再来週は自分のタイガー・チャレンジ、そして待ちに待ったお休みが3週間とれます。それが終わったら、また1年間ゴルフだけど。

また来年宮崎に戻ってきたい。
<スコア>
Final Round
タイガー・ウッズ 崔 京周 川岸 良兼
Third Round
タイガー・ウッズ 尾崎 直道 川岸 良兼
Second Round
タイガー・ウッズ 横尾 要 クリスチャン・ペーニャ
First Round
タイガー・ウッズ 横尾 要 -
Pro Am Day
タイガー・ウッズ トーマス・ビヨン -

** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる