【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2005/11/17~11/20

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

First Round
デイビット・デュバル
首位 64(-6)


デイビット・デュバル
良いプレーが出来ています。特にここ2~3ヶ月では一番良い感じです。
ここ2~3年は本当に苦しい時期でしたが、その間努力して練習を重ねてきたことが、ようやく実になって来た感じがします。しばらくは良いスタートダッシュが出来ないでいたのですが、今回上手くできました。
スイングは非常に良かった。体は完璧なんてことは絶対ないです。いつでもどこかが痛かったり、どこかしらおかしな場所があります。今週に関しては、強いて言えば、昔に痛めた手首がちょっと痛い程度です。

不調の原因?まずは怪我から始まりました。それによって思うスイングが出来なくなりました。それを庇ったりごまかしやっているうちに、どんどん悪くなっていって、自信も同時に失ってしまいました。そういった事態が積み重なって・・・、まぁ、そういうことです。
体重は、2年前にここへ来て、怪我でプレーできなくなったころに戻っただけ・・・。いや、少し太ったかも。ただ、飛距離が伸びているとするなら良いスイングが出来ているということで、体重の為ではありません。最近気づいたのは、無理に飛ばそうとするのではなく、良いスイングをすればクラブがボールを飛ばしてくれるということですね。

成功が先か自信が先か?現時点では自信は持っているつもりです。良いプレーをしているつもりですが、結果に結びついていないというだけです。
いつでもこれくらいのスコアを出せるんだということは分かっています。
まだ、1~2打は伸ばせたでしょう。カップに蹴られることが2回ありましたけど、悪い流れを巻き返せて嬉しい。

ウッズとの勝負?分かりませんよ。今日の自分のプレーには満足してますが、まだ1日だけですから。なにが起こるか分かりませんが、明日以降も頑張ります。

スコア

Final Round
タイガー・ウッズ 横尾要 ジム・フューリク  
Third Round
タイガー・ウッズ ジム・フューリク デイビッド・デュバル 横尾要
平塚哲二      
Second Round
ジム・フューリク デイビッド・デュバル タイガー・ウッズ -
その他注目選手のコメント
First Round
デイビッド・デュバル タイガー・ウッズ ジム・フューリク 横田真一
近藤智弘 その他注目選手のコメント
Pro Am Day
タイガー・ウッズ マイケル・キャンベル コリン・モンゴメリー -


** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる