【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2005/11/17~11/20

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

Pro Am Day
コリン・モンゴメリー

コリン・モンゴメリー
今年は良いことがたくさんありました。
今年8回目の欧州賞金王になりましたし、セント・アンド・リューズの全英オープンではタイガーに次いで2位になりました。
その後のダンヒルリンクスでセント・アンド・リューズではタイガーに勝ちました。
なにより6年ぶりに賞金王に慣れたのは嬉しいですね。

(フェニックスカントリークラブについて)
このゴルフ場は好きですね。自分のプレーにあっています。
今回、ここでプレーするのは初めてです。
ここのティーショットはタイトで自分のプレースタイルに良く合っています。
このリゾートは大好きで、今日は天気も最高で素晴らしい1日でした。

(ライダー・カップについて)
来年、アイルランドで行われるライダーカップは楽しみにしています。勝利を願っていますが、相手は当然強豪ですから、どちらが勝つかはわかりません。

(ウッズについて)
この試合にとっても日本ツアーにとっても大変素晴らしいことです。
我々はいつもタイガーのスコアを気にしています。
この試合に、多くの優秀な選手が出場する機会を与えてくれた主催者に感謝します。
これだけの実力ある選手の中では、タイガーでも楽には勝てないでしょう。

(最近の全世界のゴルファーの実力について)
現在のワールドランキング50位以内の選手と10年前の選手の実力は、現在の方が明らかに強く、日に日にその実力は、上がってきていると思います。
この試合も、毎年参加する選手の実力もあがってくるでしょう。

先週の上海の試合は、ヨーロッパとアジアンツアーのジョイントトーナメントでした。日本人選手も参加した方が良いと思います。
タイガーやビジェイ・シンも参加しているし、来年、他のツアーメンバーが参加すれば、もっと凄い大会となるはずです。
いつか、ヨーロピアンツアーと日本のツアーもジョイントすると良いですね。

Final Round
タイガー・ウッズ 横尾要 ジム・フューリク  
Third Round
タイガー・ウッズ ジム・フューリク デイビッド・デュバル 横尾要
平塚哲二      
Second Round
ジム・フューリク デイビッド・デュバル タイガー・ウッズ -
その他注目選手のコメント
First Round
デイビッド・デュバル タイガー・ウッズ ジム・フューリク 横田真一
近藤智弘 その他注目選手のコメント
Pro Am Day
タイガー・ウッズ マイケル・キャンベル コリン・モンゴメリー -


** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる