【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2007/11/15~11/18

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

Second Round
丸山 大輔
3位タイ 67-67(31-36)=134(-6)
(最後バーディでしたね)
インコース、スコアを落としていましたから取り返して終わりたかったのでよかったです。

(10番のボギーは)
待ち時間が少しあったんですよ。でも、それ以上に自分には難しい・・・というか苦手なホールですね。
正直、どう攻略して良いかイメージがわかないんですよ。

(注目されるペアリングでしたが・・・)
ペアリングを最初に見たとき、「日韓の若手筆頭対決」みたいなのに、「なぜ俺なんだろう?」
と(笑)
でも、マナーの良いギャラリーの方ばかりでしたし、久々にあんな大勢のギャラリーの中でやったので、良い緊張感をもってプレーできました。
遼君には感謝しています。

(その緊張感が今日のスコアにつながった?)
それもあると思います。

(近々、アメリカに戻るとか?)
来週末にアメリカに帰り、ファイナルを受けに行きます。

フォールシーズンから調子も上がっているので、この調子を維持するために三井住友VISAとダンロップフェニックスに出場しました。もちろん、結果を残したいとも思っています。

(なにが良くなりました?)
細かい技術は正直何にも変わっていないんですよ。
ただ、夏に日本に戻ってきたとき、フジサンケイで予選落ちして、本当にやばいなぁ・・・と。
サントリーオープンに出ようか迷ったけど、1打1打最後まで必死にやったらトップ10に入ることが出来ましたから。
かっこいいゴルフは出来なくても、根性で。がむしゃらにやるスタイルが僕には合っているみたいですね。

(体力的にはどうです?)
確かにきついです。アメリカでシードが決まっていたらぐったりしているでしょうね。
丸山さんには「大ちゃんはホント元気だなぁ」と言われましたけど、USPGAのファイナルを受けるという緊張感がありますから。
QTが無事終わったら動けないと思いんじゃないでしょうか?(笑)
なんせ、1月から試合に出ていましたから。

この2日間、しっかりコースマネジメントして、冷静に頭を使ったゴルフを展開していかないといけません。目先のことにとらわれず、1打1打最後までしっかりやりたいと思います。


 

** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる