【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2007/11/15~11/18

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

First Round
金 庚泰
※通訳はドンファン選手
1位タイ 65(-5)
スタートする前はグリーンが難しく感じました。
初日なので、セーフティに慎重なプレーを心がけてプレーをしました。
1番ホールでの最初のアイアンショットはピンを狙って行ったんですが・・・。

1ラウンド2アンダーを目標にスタートしましたが、自分が思った以上にスコアが出て良かったです。残りのラウンドはもっと自信を持って攻められると思います。

(プロになったのはいつですか?)
去年の12月に韓国のPGAに登録し、今年からプロとしてデビューしました。

(この1年間、プロとして学んだことは何ですか?)
アマチュアの時もプロとアマの試合には出ていました。
プロになると試合数も多くなり、ラウンド数も多くなったので、体力面で問題があったと思います。
アマチュアの時、プロの試合に出たことでとても良い経験をしていましたから、違和感無くプレーし、シーズンを終えることが出来ました。

(韓国と日本のゴルフの差は何ですか?)
日本のコースセッティングはきちんと整理されています。日本のグリーンは素晴らしいし、コースコンディションはレベルが高いと思います。ラフも深いですから。
日本の選手達は韓国の選手より恵まれた環境で練習でき、プレーをしているから日本選手の方がレベルが高い気がします。
しかし、韓国人選手が同じような環境でゴルフが出来れば、日本人選手のレベルを超えられると思います。

(来年から日本ツアーに参戦されるとお聞きしましたが)
アマチュアの頃から日本ツアーを目指していました。アメリカツアーへの道も広がりますから。
今年ファイナルQTから受けることが出来て、自分が想定したより1年も早く参戦することが出来ました。

(注目を集める石川選手とのラウンドはやりにくくなかった?)
昨日、練習ラウンドを一緒に回ったんですけど、そのときでもギャラリーがたくさんついてきてすごいなぁ・・・と思っていました
今日は他のプレーヤーのプレー時には、ちゃんとケアされていてやりにくいと言うことはなかったです。
昨日の練習ラウンドはシャッター音が凄かったけど。

彼のプレースタイルはバーディを取りに行く攻撃的なスタイルですね。
攻める気持ちが前面に出て距離も出ていますからロングゲームも良いですし、ショートゲームも良いです。
総合的に、良いプレーをしていたと思います。

(目標としている選手はいますか?)
K・J・チョイ(チェ・キョン・ジュ)ですね。体型はそんなに大きくないのにアメリカで活躍していますから。

(そういえば、まだ学生でしたよね?)
はい。大学3年生です。

(兵役を免除されたとか?)
はい、行かなくて良いんです。
<ドンファン>・・・うらやましいですねぇ(笑)

 

** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる