【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2007/11/15~11/18

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

First Round
武藤 俊憲
1位タイ 65(-5)
出だしの1番で左横から1ピンくらいのパーパットが入って凌いだのが今回のスコアにつながりましたね。ノーボギーのゴルフが今年初めて・・・ぐらいじゃないかと思います。

全てが危なげなく、グリーンも大きく使って自分の狙った範囲の中にボールを落とせていたと思います。
2打目は常に狙えるポジションにいましたね。林にも入れていません。

単純にこのゴルフがあと3日続けばいいですね。今年はあまり良いプレーが出来ず、出来たときも最終日が悪天候で中止になったり・・・。このまま終わりたくないです。
あと3日、続けたいですね。

(なにか特別な練習でも?)
火曜日に3時間くらい打ち込みました。
片山晋呉さんにみてもらったり、谷口さんにもみてもらい、谷口さんにはOKをもらいました。
具体的には、フックが出やすい高いフェードから、安定している低いフェードに変えました。ついつい美しい弾道にこだわって高い球を打とうとして、すくい上げてフェードという寄りフックになるという悪循環でしたから。
今週はストレートかドローで良いと思ってやってます。

今週は2年ぶりにアイアンを新調し気分転換になっています。パッと構えたら打ちやすそうだったので、すぐに使い出しました。

(現在賞金ランキング45位ですよね)
去年自分でやっていたことと、今の状態を考えると物足りないですね。
夏頃に自分の思っていることが出来なくなって、想像だにしていない行動が出るようになってしまった。自分がコントロール出来なくて「どうしてこんな簡単なことが出来ないんだろうと」と悩み、ズルズルと引きずっていました。

日本シリーズはどうしても出たいですね。総合25位以内には入りたいです。
やはり出ないと面白くないです!


 

** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる