【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2007/11/15~11/18

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

Phoenix Challenge Day
イアン・ポールター
(石川遼選手の印象は?)

スイングはとても良いし、非常にいい青年ですね。将来性もあると思います。直接会うことができてよかったです。

(彼とはどんな話を?)

クラブの番手やスイングについて聞かれました。彼は狭いところを抜いていくようなゴルフをしていたので、最悪でもボギーであがれるよう、もっと安全に打つことを勧めました。あとはラフからの打ち方ですね。

彼に先週の試合でトリプルボギーやダブルボギーを打ったかと聞くと「あった」と答えたので、林に入れたら安全なショットで安全なところに出してパーやボギーになっても、次のホールでバーディを取ればいいと話しました。トリプルボギーやダブルボギーをなくすともっと良くなると思います。

スイングは技術的には素晴らしいと思います。彼はドライバーが好きなようですが、飛距離が出る選手なので、3Wでフェアウェイの狙いどころにプレースしていったらもっと良くなるでしょう。ただ、まだ若いので今のままでもいいかもしれないですが。

(彼の英語は?)

会話は楽にできました。

(15歳のとき、何をしていた?)

サッカーをしていました。ポジションはセンターフォワードです。そのころはほとんどサッカーをしていたので、ゴルフの腕はHC15~16くらいでした。

(石川選手のメディア注目度について)

彼の年頃でマスコミの対応をするのは難しいと思いますが、彼はしっかりとこなしているので素晴らしいです。

(ペアリングについて)

初日と2日目は一緒ではないですが、3日目、4日目に石川選手と一緒になれたら…もちろん、共に-8で最終日の最終組で回れたらいいですね。

 

** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる