【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2006/11/16~11/19

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

Third Round
タイガー・ウッズ
1位タイ 67-65-72(36-36)=204(-6)

<タイガー・ウッズ>

今日は面白い一日でした。
上がりが近くなってからは寒さは大丈夫でしたが、一日中雨の中でのプレーでしたので、タフな一日でしたね・・・。


<スコアの内容>
2番のボギーパットはティーショットは良かったのですが、ボールがフェアウェイにある木の根本に行ってしまい、出すだけ。3打目は7アイアンで5mにつけてボギー。
4番のバーディは、ティショットはドライバー、2nd3ウッドでグリーンの手前まで持ってきて、アプローチはあまりうまく寄らなかったものの5mのバーディパットが決まりました。
5番はティショット3アイアン、セカンド7アイアン。4m入れてバーディ。
7番はティショットをドライバーで打って右のラフ入れてしまい、そこから5アイアンで打ったらバンカーのダウンスロープに行き、出せないので後ろに打ち、そこから打った球は3mに付いたのですが、外してボギー。
10番はティショットを右に曲げるミス。3Iで出すだけ。9アイアンで4mにつけましたが外してダブルボギー。
17番も3アイアンでグリーンを左に外しアプローチ4mを外してボギー。
18番はティショットを右に曲げ木の根元・・・で出すだけ。3打目を5Wで打ちピン奥6メートルにつけてバーディです。


前半に事件が2つ。
2番と7番ともに良いショットをしたのですが、結果は先ほど言ったとおりです。
もっともゴルフはそういったこともあり、それでも前に進まなければ行けないスポーツ。
今日は誰にとっても難しいコンディションでしたし、そうした中で自分としては、良いプレーをしたと思います。


出だしのショットは良かったんです。しかし、だんだん辛いショットになっていきました。
明日は修正して良いプレーをするしかないですね。


今日はキャディのスティーブとなるべく乾いた状態をキープすることに専念していました。
手を冷やさないようにね・・・。
どうやって?それはポケットに手を入れたりですよ(笑)


No.18では、ティショットでギャラリーの声がインパクトの時に聞こえて曲げてしまいましたが、そういうこともありますよ。
明日の天候も悪いなら我慢が必要になりますね。
60台のスコアが出せれば勝てると思います。


(明日は賞金王対決ですが?)
そういった事を意識する前に、明日はどういう戦いをするか?
後ろから抜かれないようにプレーをして、展開によって必要なことをやるだけです。


<scorecard>

Final Round
パドレイグ・ハリントン タイガー・ウッズ 深堀圭一郎 -
Third Round
タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン 片山晋呉 谷口拓也
Second Round
タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン 片山晋呉 イアン・ポールター
First Round
片山晋呉 タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン G・フェルナンデスカスタノ
Pro Am Day
タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン 中嶋常幸 星野英正
谷原秀人 - - -



** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる