【告知】サーバメンテナンスのため、8月16日22時から17日4時までサービスを停止いたします。予めご了承ください。

大会情報

ダンロップフェニックストーナメント

フェニックス カントリークラブ/宮崎県2006/11/16~11/19

ライブスコア

出場選手 ペアリング ホールデータ ホールバイホール ライブバトル

REPORT
R1
R2
R3
FINAL
SCORE
R1
R2
R3
FINAL

 
 
PLAYER INTERVIEWS

Final Round
タイガー・ウッズ
65-70-71-67(33-34)=271(-9)


<>

今日は1日、ハリントン選手とのバトルとなりました。
お互い思ったようなプレーが出来ず、我慢比べとなりました。
16番で彼に良いバーディを取られて、こちらは短い距離を押し出してボギーに。
その後のホールで並ばれて「ああ、負けてしまった」というような日でした。


(プレーオフ2ホール目のハリントン選手の2打目)
自分のところからは離れていてライまでは確認できていませんが、木の下あたりからまっすぐに飛んできたように見えました。
ラフの方に行ってしまいましたが、芝が寝ていて打ちやすいライだったんじゃないでしょうか?


プレーオフですか・・・。確かに強いとよく言われますが、全部勝った訳じゃないですよ。
ただ、今日は勝チャンスがあったと思います。
残りの3ホールで2打差のリードがあればプレッシャーが与えることが出来たはず。
それが16番でミスパットをしてボギー。これでは勝てないですよ。


(13番で3打差があって、アイアンで刻んだのは?)
全体的に今日はドライバーがカット気味に入っていたので、調子が良くないという判断でアイアンを使用しました。

(プレーオフのグリーン上の状況は?)
1ホール目はボール2個半きれると読んでその通りになった。
2ホール目はピンの左センターをねらったらそれほど曲がらなくて。実際には左のエッジくらいだったと思う。


(No.1プレーヤーとして、最終組トップタイから負けたショックは?)
来週の火曜日から始まるグランドスラムに出場する。時間は充分あるので調整していくつもりです。
全ては16番ですよ。
安全にプレーをするつもりだったのに、ボギーにしてしまった。
これで勝負が付きましたね。
でもこうしたことから学ぶことは多いですし、ポジティブに捉えていきます。


(ハリントン選手の良いところは)
ドライバーですね。今日に関しては互いに苦労しましたが、基本的には「まっすぐ」に飛ぶ選手だと思います。


来年も、是非戻ってきたいですね。


<scorecard>

Final Round
パドレイグ・ハリントン タイガー・ウッズ 深堀圭一郎 -
Third Round
タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン 片山晋呉 谷口拓也
Second Round
タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン 片山晋呉 イアン・ポールター
First Round
片山晋呉 タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン G・フェルナンデスカスタノ
Pro Am Day
タイガー・ウッズ パドレイグ・ハリントン 中嶋常幸 星野英正
谷原秀人 - - -


** トッププレーヤーコメントインデックス **
 
 
  • JGF

Information



閉じる